2011年10月28日金曜日

テキサスホールデム・ポーカー・プレーヤーのパーソナリティー

イメージはあなたの演出する個性がどのようなものかで変わってきます。いや、どうってことないんです、要はテキサスホールデム・ポーカーの時に現れる個性とはいかなるものか、これをお話したいと感じています。こんな小話を見つけたので、掲載しておきましょう。

ある本を上梓したばかりのA氏とテキサスホールデムのプレーヤーB氏がラスベガスのミラージュでゲームをしておりました。B氏が席を離れると、アロハシャツを着て短パンをはいたおっさんが変わりに座りました。A氏は次のように語っています。

「この男をぼくは旅行者だとばかり思っていました。ところが、席へつくとすぐに彼はディーラーと話をし始め、さらにはほかのプレーヤーにジョークさえ飛ばし始めたのです。そして、そうした態度のどこには不自然なところがありません。」

このテーブルについていたホールデム・プレーヤー全員の彼に対するイメージは、お気楽おじさん=「素人」の一言になり、警戒すべき相手とは思えませんでした。ところが、このお気楽おっさんが勝ち続けるのです。それも脇を固めてなお積極的にでるところはでる、そんな勝負をかけてきたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿